如何照顧好自己的寵物

我将告诉你们如何照顧好自己的寵物

膀胱炎と尿道炎の症状は何ですか?

f:id:xlifhbbv:20210719165450j:plain
尿道炎と膀胱炎はどちらも女性患者によく見られる尿路感染症です。最も可能性の高い原因は、尿道開口部と肛門の間の距離が比較的短く、女性の尿道が比較的短いため、肛門近くの細菌が感染しやすいことです。尿道開口部。また、セックス中の清潔さに注意を払わないと、尿道炎につながる可能性があります。女の子の膣と尿道は同じ平面上にあり、非常に接近しているため、尿道炎 病徵注意しないと細菌が尿道に侵入して感染を引き起こす可能性があります。

膀胱炎、尿道炎、その他の尿路感染症では、大腸菌感染症がより一般的で、70%も占めています。これを見て、疑問があるかもしれません。いわゆる「大腸菌」はすべて腸内で増殖するのではありませんか?尿道にどのように現れるのでしょうか?実際、肛門の近くに大腸菌があります。これらの大腸菌は、外側の細胞膜の線毛とタンパク質を使用して、尿路上皮細胞に接着します。しかし、通常の状態では、十分な水を飲んで正常に排尿している限り、これらのバクテリアは簡単に付着せず、尿によって洗い流されます。

ただし、水を飲む量を減らしたり、排尿量を減らしたり、尿を保持したりする頻度が高くなると、これらの症状により、細菌が尿路粘膜に付着し、増殖し続け、時間の経過とともに伸びる可能性が高くなります。

前述のように、尿路感染症は上部尿路感染症と下部尿路感染症に分けることができます。症状から自分の状態を推定することができます。

尿道炎および膀胱炎の一般的な症状(下部尿路感染症)

下腹部の不快感

血尿がある

頻尿(いつもおしっこしたい気持ちがあります)

排尿時の痛み

排尿後もまだ汚れている

尿道口に白い分泌物があります

おしっこ時の灼熱感

これが起こった場合、あなたは尿道炎と膀胱炎の犠牲者である可能性があります。

腎盂腎炎(上部尿路感染症)

腎盂腎炎は一般的に腎臓に感染した細菌を指します。病原体は2つの異なる方法で腎臓に感染する可能性があります。1つは血流から腎臓へ、もう1つは膀胱内の尿から、そして尿管を通って腎臓に上昇します。

膀胱と尿管の間の横隔膜のため、尿道炎が腎盂腎炎に直接発症する可能性は低いです。さらに、免疫細胞と細菌の間の戦いは腎臓膿瘍を引き起こし、腎臓の正常な生理学的機能に影響を与える可能性があります。腎盂腎炎には通常、以下の症状があります。

高熱(体温が摂氏38度を超える)

腰の裏側の痛み

腰の後ろに激しい痛みがあります。

膀胱炎、尿道炎、その他の尿路感染症の症状が出た場合は、すぐに治療を受けてください。これらの病気が管理されていないと、深刻な合併症(骨盤内炎症性疾患、敗血症性ショックなど)を引き起こし、死亡のリスクを大幅に高める可能性があるためです。若い人は尿道炎を発症する可能性は低いですが、尿道炎のリスクがある場合は、当然、より警戒する必要があります。

関連記事:

尿道炎をチェックする方法は?

必読!日常生活を改善する7つの方法

膀胱炎と尿道炎はどうですか?治療と予防の方法は?